【年賀状】当選したはがきを交換に

年賀状仕舞いをしている人も多いですよね。

私も年々減らしています。

減らしていますが、年賀状ってやっぱりもらえると嬉しいですよね。

それと、毎年年賀状のお年玉くじも楽しみにしています。

発表から7月22日まで

年々、月日が経つのが早いので、すぐに交換するようにしています。

7月なんてあっという間に来てしまいます。

1月中に交換すると、お年玉をもらったようでちょっと嬉しい気分にもなります。

当選結果

郵便局ホームページから

今年は、特別賞賞品が大阪・関西万博ペアチケットでした!

ちょっと欲しかったです。

今年のお年玉切手

今年のお年玉切手も素敵でした。

毎回、良いですよね!

110円の方の青海波の模様がステキで、なんかおめでたい感じが好きです。

書き損じ、使わなかったハガキは切手に

私は、たまに懸賞に応募するので、ハガキはそのまま使うことが多いです。

でも、書き損じは切手に交換します。

片付け作業に行くと、古いハガキが出てくることがあります。

もちろん、切手を貼って使っても良いですが、きっと今まで使っていなかったのであれば使わない可能性のが高いですよね。

それなら、思い切って切手に換えて荷物を出す時などに使ったり、新しいハガキを買うのに使ったりしたら良いと思います。

切手で支払い

今回は、ハガキを切手に換えて、その切手でゆうパックの支払いをしました。

郵便局では支払いを切手でできるのものがあります。

使っていない古い切手がお家にあるなら、使ってみてください。

つい、お金で払ってしまいますが、ちょっと余っているもので支払いをすると家の中が片づきます。

ハガキの交換、切手で支払い

お年玉ハガキの交換や、使ってないハガキを切手に換えたりするのは、忘れるのが嫌なのと、やりかけのものが残るのが嫌だからです。

書き損じのハガキを放置しているのは、お金を大事にしていない気がするのが嫌で、すぐに換えます。

家にある切手を無駄にしないためにもさっと使ってしまう方が忘れっぽい私には良いです。

ハガキ、切手は必要になればコンビニで売ってますしね。

これも片付けの一環です!家に古いハガキ、切手がある人は是非使ってくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

投稿者プロフィール

山本 裕子上質な暮らしアドバイザー
夫婦二人賃貸暮らし
片付けを通して意識改革をしてもらい、今よりワンランク上の上質な暮らしをご提案しています。
自然派、シンプルライフをしながら横浜を中心に片付け作業、講演会、講座をして活動しています。
スポンサーリンク